嫌がらせでしょうか?今日自宅固定電話に車買取業者から立て続けに15件ほど電話

中古車買取り査定の相談です。

嫌がらせでしょうか?
今日自宅固定電話に車買取業者から立て続けに15件ほど電話がかかってきました。
あまりにも多いので業者に詳しい内容を聞いてみるとうちの住所電話番号で山田太郎という名前で車買取一括サイトに登録があったようです。
乗っている車種も同じでした。

先日もリサイクル業者から電話があり
やはりうちの住所電話番号で山田太郎という名前で見積もり依頼があったようです。
補足
2年ほど前から固定電話に非通知ワン切りが昼夜問わず頻繁にあります。
やはり関連があるのでしょうか?

ベストアンサー


SNSツイッターミクシーフェイスブックに住所が特定出来る”何か”を乗せていませんか?

車を買った時にナンバープレートもろ映ったままの写真とか宅配便の荷物で住所とか書かれてる伝票をそのまま「到着☆」とか言って喜んで載せたりとか。あぁいうとこに出した個人情報からこういうイタズラに悪用されてるケースが多いです。とりあえずは電話かかってきた所は全てそれはイタズラで登録されてるようなので今後は電話してこないでください等を伝えるしかないと思います。


非通知のワン切りに関しては未だにどこの家でもたまにかかってくると思います、あれは業者がランダムな番号にかけてその電話が繋がるかどうかを見ています取らないほうがいいです、あせって取ってしまうと番号ヒットを機械に読み取られオレオレ詐欺の電話がかかってきたりするかもしれません。

個人的にはその非通知ワン切りは別だと思いますが車の方は明らかにイタズラですね。

以上、ヤフー知恵袋 一部引用 でした。


車買取りに関して、多くの人が気になる質問ですね。
複数の買取り業者に相見積もりさせるのが賢いです。

今回の質問は、非常に良い質問だと思います。
もちろん、ベストアンサーに選ばれた回答者様のアドバイスも素晴らしいです。

私は、車買取り一括査定を利用したことがありますが、
今度、利用する際の参考になりました。
ありがとうございます。